2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トーマス・マイヤーのデザインソースは空港

ボッテガ・ヴェネタのトーマス・マイヤーはニューヨーカー誌でJohn Colapintoのインタビューを受け、ミラノで暮らすことを拒否し、このため自宅のあるフロリダとミラノのボッテガのオフィスの中間にある空港で多くの時間を過ごすと述べた。「私は空港で座っ…

三越伊勢丹ホールディングス、友の会6カ月コース新設

傘下の「エムアイ友の会」で新たに「6カ月積立Ki-Ra-Kuコース」の募集を2月1日から開始する。友の会は百貨店がお得意さまを囲い込むための組織。従来は12カ月の積み立てで1カ月分のボーナスを加えた買い物カードが満期時以降に使える仕組みだったが、若年層…

トラサルディのクリエイティブディレクター、Milan Vukmirovic辞任

トラサルディのMilan Vukmirovicが6シーズン務めたクリエイティブディレクターを辞任した。トラサルディ・グループの社長兼CEOのBeatrice Trussardiは「Milan Vukmirovicのトラサルディ・スタイルにおける情熱および仕事への献身を感謝します。彼のコンテン…

イラクで自爆テロ、100人超死亡

イラクの首都バグダッド北方のイスラム教シーア派住民が多いハンバニサドで17日、自動車爆弾による自爆テロがあり、ロイター通信によると、子どもを含む100人以上が死亡した。シーア派を異端視するスンニ派の過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出した。同…

中国の4~6月GDP、7%成長で横ばい

中国国家統計局は15日、2015年4~6月期の国内総生産(GDP)が物価変動を除く実質で7%増えたと発表した。成長率は1~3月期から横ばいだった。住宅分野などの投資の鈍化が生産を下押ししている。最近の株価の乱高下が個人消費に悪影響を与える恐れが…

エイズ感染が疑われる指名手配犯の男、逮捕しようとした警官の腕にかみつく

2015年7月9日、網易新聞によると、湖南省常徳市で8日午後、エイズ感染が疑われている指名手配犯の男が逮捕しようとした警察官にかみついた。報道によると、男は窃盗を繰り返した疑いで指名手配されていた。警察が男が宿泊する旅館を特定し踏み込んだところ、…

南北戦争時の南軍旗撤去を正式可決

米南部サウスカロライナ州上院は7日、南北戦争当時の南軍旗を議会議事堂から撤去する法案について正式に可決した。白人男の銃撃で死亡した黒人教会の牧師ピンクニー上院議員の妻が議会に招かれ、同僚議員が起立して迎えた。 米メディアによると、下院では撤…

米海軍施設で発砲通報

米首都ワシントンの海軍工廠で2日、発砲があったとの通報があった。その後の調べで無事が確認されたが、4日の独立記念日を前に過激組織「イスラム国」などのテロに警戒が高まる最中で、多数の警察車両が殺到し周辺が封鎖される緊迫した事態となった。 海軍…