2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は信用できんからね

ノラ――そりゃあね、すぐ行きますよ。ア夕シだって、人間 にはア夕シを嫌うのと好きなのと2種類あるってことぐら い分かってんだから。で、そんなときにね、ア夕シを好きな 人間にお礼をしてるだけなんよ。でもね、人間って気まぐ れだから、エサもらいながら…

米雇用対策法案も可決

米議会下院本会議は二十五日、環太平洋連携協定(TPP)の妥結に欠かせない大統領貿易促進権限(TPA)法案に関連する雇用対策関連法案の採決を行い、賛成多数で可決した。 すでに上下院を通過したTPA法案とともにオバマ大統領が近く署名し、成立する…

韓国MERS死者27人に、隔離対象者は減少

韓国保健福祉省は22日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染した男性2人(84歳と87歳)が死亡し、死者は計27人になったと発表した。 感染者も新たに3人増え、計172人になった。 隔離対象者は3833人。感染していないことが確…

通信販売会社の実店舗

客が服などを実際に試せるだけでなく、店だけの独自商品を売っていたり、購入商品を使った講習会に参加できたり。会社側にも、新規顧客の開拓や生の声を商品に反映させやすいという利点があるという。服飾雑貨の通販会社「ドゥクラッセ」は2011年9月、東京・…

アインシュタインの手紙を落札

物理学者アインシュタインが、自らの相対性理論と、第2次大戦で広島と長崎に投下された原爆との関係を説明している息子宛ての手紙が米ロサンゼルスで11日、競売に掛けられ6万2500ドル(約770万円)で落札された。AP通信が報じた。 競売会社のホ…

そんな非常識なセンセイは、いらっしやるまいな

「僕自身、党が残っていることを知ったのは、今年の夏でした。一時は、維新と分党した次世代の党に田母神閣下と入ることも考えたけど、僕らは危険人物同士の良いコンビやから、2人でやってみるかと思っていたところ、太陽の党を引き継いではどうかと、石原慎…

Simon Spurr、シグネチャーブランドを去る

CFDAのメンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イアーにノミネートされた直後、Simon Spurrがクリエイティブ・ディレクターを辞任し、自社のブランドを去った。理由は明らかにされていない。Simon Spurrは6年前、Simon SpurrとJudd Nydesによって設立。「私は…

中国がMERSの治療用抗体を開発

2012年9月から2015年5月25日にかけて、世界24カ国で確認されたMERSの患者数は1139人に達し、うち431人が死亡した。患者の圧倒的多数が、中東地域に居住または渡航歴のある人だった。MERSは新型コロナウイルスによるウイルス性呼吸器疾患で、2012年にサウジア…