女優やタレントだけではなくグラドルも人気

それにしても、驚くのは韓国における日本の女性芸能人たちの人気ぶりである。

 

日本の第一線で活躍するアイドルや女優たちの人気は昔からで、最近はタレントの藤井美菜、TWICEの“ミサモ”こと、ミナ(名井南)、サナ(湊崎紗夏)、モモ(平井もも)、多国籍アイドルグループH.U.Bの日本人メンバーRUIなども人気だ。

 

そうした韓国で活動する日本の女優・タレント・歌手だけではなく、日本独特のジャンルともいうべきグラドルたちも韓国で話題になる。

 

ただ、グラドルが出演するバラエティ番組が韓国の地上波などで放送されることはないし、彼女たちがグラビアを飾った青年誌が韓国で売っているわけでもない。

 

それでも日本のグラドルが韓国で知られるようになるのは、ネットでの口コミなどで火が付くケースが多いという。韓国で馬場ふみかが有名になったケースも、発火点はネットらしい。

 

もちろん、篠崎愛も最初はネットで有名になったクチだが、今やその影響力はメジャー級だ。

 

何しろ韓国の有名アナウンサーであるペ・ソンジェも、彼女との共演を隠せないでいる。

 

ペ・ソンジェは韓国の民放テレビ局SBSのアナウンサーで、ワールドカップなどサッカー中継でも有名なアナウンサー。同局系列のFMラジオでその名を冠した番組も持ち、そこに篠崎愛がゲスト出演。その模様を自身のインスタグラムにアップして、韓国の男性たちの嫉妬を買っているほどなのである。

 

韓国の熱狂的なファンたちの間では、「サラン(愛)」とも呼ばれている篠崎愛。その人気ぶりがどこまで盛り上がるだろうか。引き続き注目していきたい。